catch-img

デル製ゲーミングノートPC、インターネットが不安定になる

福井のパソコン修理店デジタルドック福井日之出店です。福井にお住まいでパソコンのトラブルにお悩みの方へ。デジタルドック福井日之出店では、幅広い修理・アップグレードサービスを提供しています。今回は、DELL製ゲーミングノートパソコンのネットワーク問題に関する解決事例をご紹介します。

お客様のご依頼内容

お客様が持ち込まれたデル製ゲーミングノートAlienwareは、Steamに接続する際やオンラインゲームをプレイする途中でインターネットが不安定になり、ネットワーク切断が繰り返されるという問題を抱えていました。この問題により、スムーズなゲームプレイができない状況でした。

当店での診断と作業内容

店頭にお持ち込みいただいた後、私たちは丁寧にパソコンの診断を行いました。診断の結果、問題の原因が基盤の故障であることが判明しました。残念ながら、この故障は直接修理することができませんでしたが、お客様には症状を改善する代替手段を提案しました。

具体的には、USB-LANアダプタの利用をご案内しました。この対策により、お客様のパソコンはインターネット接続の不安定さが解消されました。

修理費用

今回の診断料金は5,980円でした。デジタルドック福井日之出店では、明確な料金体系と高品質なサービスを心掛けています。

デジタルドック福井日之出店では、様々なパソコントラブルに対応しています。直接的な修理が難しい場合でも、最適な解決策をご提案することでお客様をサポートいたします。福井でパソコンの修理やアップグレードをお考えの方は、ぜひ当店までお気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事