iiyama製デスクトップパソコンの電源交換【パソコン修理事例】

iiyama製デスクトップパソコンの電源交換【パソコン修理事例】

座間市のパソコン修理店デジタルドック座間相武台店です。パソコンの電源ユニットは、システム全体に安定した電力を供給する重要な役割を果たします。しかし、長時間の使用や高負荷がかかると、電源部分が過熱することがあります。これは、パフォーマンスのみならず最悪の場合、パソコン全体の故障を引き起こします。今回は、当店で実施したiiyama製デスクトップパソコンの電源交換事例をご紹介します。

依頼の背景

お客様からの依頼は、パソコンの電源部分が非常に熱を持っており、この解消と将来的なアップグレードを見据えた高出力の電源への交換を希望されました。

当店の対応

デジタルドック座間相武台店では、まずお客様のパソコンを詳細に検証しました。電源の過熱は、故障の前兆となることが多いため、この問題を解決するには電源ユニットの交換が最適であると判断しました。お客様と相談の上、700Wの電源ユニットに交換することで、将来的なアップグレードにも対応できるようにしました。

価格とお客様の反応

この電源交換サービスの総額は21,480円(部品代と作業代を含む)でした。作業完了後、お客様は「パソコンの動作が以前よりも安定し、電源部分の熱も気にならなくなった」と大変満足されました。また、将来のアップグレードにも対応できる準備ができたことに感謝の意を表されました。

デジタルドック座間相武台店では、電源交換から各種パソコン修理、アップグレードまで、幅広いニーズに対応しています。パソコンの電源問題やその他のトラブルでお悩みの方は、ぜひ当店にご相談ください。確かな技術と丁寧な対応で、お客様のパソコンを最適な状態に戻します。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事