catch-img

NEC製ノートPC、HDD外付け化でデータ取り出し成功【データ救出事例】

福井のパソコン修理店、デジタルドック福井日之出店です。福井で信頼できるパソコン修理サービスを求めている方へ、デジタルドック福井日之出店が提供する修理サービスの一例をご紹介します。今回はWindowsが起動しなくなったNEC製ノートパソコンのデータ救出事例を紹介します。

お客様からのご依頼

お客様は店頭にNEC製ノートパソコンをお持ち込みになり、BIOSは立ち上がるもののHDDが読み込まれず、エラーメッセージが表示されてWindowsの画面に遷移しないという問題でお困りでした。

当店での診断と対応

当店での詳細な診断の結果、HDDの劣化が原因であることが判明しました。お客様との相談の結果、パソコンの修理ではなく、何よりもデータの救出を優先することになりました。幸い、HDDは劣化していましたが、外付けでデータの読み込みが可能な状態でした。専門の技術を駆使して、お客様の大切なデータを救出することに成功しました。

データ救出の重要性

今回の事例のように、パソコン本体が修理不可能な状態になっても、HDDやSSDといった記憶媒体が無事であれば、データを救出することが可能です。デジタルドック福井日之出店では、お客様の大切なデータを守るためのサポートも行っています。

価格

今回のデータ救出作業にかかった費用は、作業代・パーツ代合計で12,250円でした。デジタルドック福井日之出店では、お客様に納得いただける価格設定で、高品質なサービスを提供しています。

デジタルドック福井日之出店では、パソコンの修理だけでなく、データ救出などのサービスも提供しています。福井でパソコンのトラブルにお困りの方は、ぜひ当店までご相談ください。経験豊富なスタッフが、お客様のパソコンを丁寧に診断し、最適な解決策をご提案します。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事