catch-img

NECノートPC液晶割れ修理・データ移行【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。
今回は、NEC製ノートパソコンの液晶画面が割れてしまったというトラブルに対応した事例を紹介いたします。パソコンの修理を検討している消費者にとって参考になれば幸いです。

お客様のご依頼

お客様は、大切なNEC製ノートパソコンの液晶画面が割れてしまい、大変お困りでした。特に重要なのは、パソコン内の大切なデータを失わずに取り出したいというご要望でした。

当店での診断と対応

お客様からのご依頼を受け、まずはパソコンが外部モニターに出力可能かどうかを確認しました。結果として外部モニターへの出力が可能であることが確認され、液晶の破損に問題がとどまっていることが明らかになりました。次に、お客様がお持ちのUSBメモリにデータを移行することで、大切なデータの保護を実施しました。最後に、液晶の修理に関しては、専門の提携修理業者に委託することになりました。

修理費用と対応

この修理にかかった費用は、検査代金、データ移行料金、部品代金、作業工賃を含め合計で56,265円でした。デジタルドック中野サンモール店では、修理前には必ず詳細な見積もりを提出し、お客様にご納得いただいた上で作業を進めます。

まとめ

NEC製ノートパソコンの液晶画面が割れてしまった場合でも、デジタルドック中野サンモール店は専門業者と連携して修理を実施いたします。大切なデータの移行から液晶の修理まで、一貫してサポートすることでお客様の大切なパソコンを守ります。「中野 パソコン修理」をご検討の際は、ぜひ当店へお気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事