catch-img

HPノートパソコンのキーボードが反応しない【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。信頼できるパソコン修理サービスを求めている方へ、当店が提供する修理サービスの一例をご紹介します。今回はキーボードの反応が悪いという問題でお困りのHP(ヒューレットパッカード)製ノートパソコンの修理事例を紹介します。

お客様からのご依頼

店頭に持ち込まれたお客様のノートパソコンはキーボードのEnterキーを含め多くのキーが反応しにくいという問題を抱えていました。

当店での診断と修理

当店の専門スタッフが詳細な診断を行った結果、キーボードの問題はパソコンの基盤故障に起因していることが判明しました。この種の修理は非常に複雑であり、専門の修理工場での対応が必要です。お客様のパソコンは修理のため専門工場に送られ、基盤の交換作業が行われました。修理完了後、パソコンは当店に戻り、私たちはパソコンの動作検証を実施し、キーボードが正常に機能することを確認しました。

セーフティサービスによるお得な修理

この修理では、お客様がセーフティサービスに加入されていたため、修理費用の大部分がカバーされました。セーフティサービスは、修理工賃などを大幅に軽減するお得なサブスクリプションサービスです。
今回の修理費用は合計で35,980円でしたが、セーフティサービスの適用により、お客様の負担は5,980円になりました。

デジタルドック中野サンモール店では、キーボードの問題から基盤の故障に至るまで、さまざまなパソコンのトラブルに対応しています。中野でパソコン修理をお考えの方は、ぜひ当店までご相談ください。専門の技術と経験を持つスタッフが、お客様のパソコンを丁寧に診断し、最適な修理方法をご提案します。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事