catch-img

HP製ゲーミングPC、意図しない再起動を解消!【パソコン修理事例】

山形のパソコン修理店、デジタルドックフレスポ山形北店では、様々なトラブルに対応しています。今回は、意図せず再起動してしまうトラブルが発生したHP製ゲーミングデスクトップPC「OMEN」の修理事例を通じて、当店の技術力をお伝えします。

お客様からのご依頼

店頭にHP製ゲーミングデスクトップPCをお持ち込みいただいたお客様は、ソフトウェアのインストール中にPCが勝手に再起動してしまうという問題でお困りでした。このような症状は、作業の途中でPCが使用不能になるため、大変深刻な問題です。

当店での診断と修理

当店での詳細な診断により、メモリテストを実施した際にエラーが発生していることが確認されました。メモリのエラーはPCの不安定な動作の原因となり得るため、メモリの不具合による再起動問題と判断しました。また、メモリの不具合に伴いWindowsにも影響が及んでいる可能性があるため、Windowsの再インストールを実施しました。再インストール後、PCは正常に動作することが確認され、お客様へ返却しました。

価格

今回の修理で発生した費用は、部品代と作業代を合わせて23,080円でした。当店では、お客様に納得いただける価格設定で、高品質な修理サービスを提供しています。

デジタルドックフレスポ山形北店では、HP製ゲーミングデスクトップPCをはじめとする各種パソコンの修理に対応しています。勝手な再起動、起動不良、その他のPCトラブルでお困りの際は、ぜひ当店までご相談ください。経験豊富なスタッフが丁寧に対応し、お客様の大切なパソコンを最適な状態に戻します。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事