catch-img

NECデスクトップPCが起動しない【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店デジタルドック中野サンモール店です。今回は、1ヶ月間使用していなかった後、立ち上げることができなくなったNEC製デスクトップパソコンの修理事例をご紹介します。

お客様からのご依頼

お客様は店頭にNEC製デスクトップパソコンをお持ち込みになりました。長期間使用していなかった後、電源を入れたところ「NEC」のロゴ画面は表示されるものの、そこからWindowsが起動しないという症状でした。

当店での診断と修理

当店では、まず検査用のストレージに交換しての起動検証を行いました。その結果、Windowsは正常に起動することが確認できました。さらにハードウェアの検査を行ったところ、お客様のHDDに認識不良が発見されました。この認識不良がWindowsの起動不良の原因であると判断し、HDDの交換と新たなWindowsのインストールを行いました。

リフレッシュプランのメリット

この修理では、「​​​​​​​リフレッシュプラン」をご利用いただきました。このプランは、ストレージの交換とWindowsの新規インストールをセットにしたもので、パソコンを新品時のような状態に戻すことができます。特に長期間使用していなかったパソコンや、システムの不具合が発生している場合には最適な修理方法です。

価格

今回の修理で発生した費用は、部品代と作業代を合わせて25,840円でした。当店では、お客様に納得いただける価格で、高品質な修理サービスを提供しています。

デジタルドック中野サンモール店では、NEC製デスクトップパソコンをはじめとする各種パソコンの修理に対応しています。Windowsが起動しない、システムの不具合が発生しているなど、パソコンに関するトラブルでお困りの際は、ぜひ当店までご相談ください。経験豊富なスタッフが丁寧に対応し、お客様の大切なパソコンを最適な状態に戻します。

テスト
テスト
説明文が入ります。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事