iiyama製ゲーミングPC、配線トラブル解消【パソコン修理事例】

iiyama製ゲーミングPC、パーツ交換後の起動不良解決【パソコン修理事例】

宇都宮のパソコン修理店デジタルドック宇都宮鶴田店です。デジタルドック宇都宮鶴田店では、お客様の大切なパソコンを迅速かつ丁寧に修理いたします。今回は、iiyama製ゲーミングパソコンのマザーボード交換後に起動しなくなった事例をご紹介します。

お客様の依頼内容

ある日、当店に店頭でパソコンをお持ち込みいただいたお客様から、マザーボードを交換したものの、その後パソコンが起動しなくなったとの申告を受けました。マザーボードの交換など、内部コンポーネントの扱いは繊細な作業が求められます。

当店の診断と作業内容

当店の技術スタッフがお客様のパソコンを丁寧に診断したところ、マザーボード交換後の配線がいくつか適切に接続されていないことを発見しました。これが起動しない主な原因でした。当店では、配線を正確に再接続することで、問題を解決。お客様のパソコンは無事にWindowsを起動させることができました。

修理費用

今回のマザーボード交換後のトラブル修理にかかった費用は、12,580円でした。デジタルドック宇都宮鶴田店では、透明性のある価格設定を心掛けており、事前にお見積もりを提示いたしますので、安心してご依頼いただけます。

パーツ交換後のトラブルや、その他のパソコンの問題についても、デジタルドック宇都宮鶴田店にお任せください。専門の技術スタッフが丁寧に診断し、最適な修理方法をご提案いたします。宇都宮でパソコン修理をお考えの方は、ぜひ当店をご利用ください。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事