HPゲーミングPC OSエラーで再起動が繰り返される【パソコン修理事例】

HPゲーミングPC OSエラーで再起動が繰り返される【パソコン修理事例】

佐賀市のパソコン修理店デジタルドック佐賀南部バイパス店です。
パソコンのトラブルはいつ起こるか予測できません。特にOSのエラーやハードウェアの不具合は、日常の業務や生活に大きな支障をきたします。今回は、佐賀にあるデジタルドック佐賀南部バイパス店でのHP製デスクトップパソコンの修理事例をご紹介します。

お客様の申告症状

お客様は店頭にて、パソコンの電源を入れるとOSエラーが表示され、再起動が繰り返されるという症状をお持ちでした。また、パソコンの初期化を試みたものの、エラーが発生して失敗してしまったとのことでした。

当店の診断と作業内容

デジタルドック佐賀南部バイパス店の専門技術者が、お客様のパソコンを丁寧に診断した結果、OSが破損していることが判明しました。さらに詳細な検査を行ったところ、メモリが2本とも不良であることがわかり、これがOS破損の原因であることが明らかになりました。当店では、メモリの交換とOSの再インストールを行うことで、この問題を解決しました。

リフレッシュプランの活用

今回の修理では、当店が提供する「リフレッシュプラン」の中から、必要なサービスを選択しました。リフレッシュプランには、SSD交換、Windowsのインストール、パソコンのクリーニングが含まれており、非常に人気のあるサービスです。ただし、今回のケースではSSDに異常はなかったため、既存のSSDを使用しました。

価格とセーフティサービス

修理の総額は部品代金と作業工賃を含め40,480円でしたが、お客様は当店のセーフティサービスに加入していたため、リフレッシュプランの代金が無料になりました。結果として、交換したメモリの代金12,980円のご負担で済みました。

デジタルドック佐賀南部バイパス店では、様々なパソコンの問題に対応しております。今回のようなOSエラーやメモリ不良のトラブルも迅速かつ丁寧に解決いたします。お困りの際は、ぜひ当店にご相談ください。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事