catch-img

ASUSゲーミングノートPCの画面が映らなくなった!【パソコン修理事例】


宇都宮にお住まいの皆様、こんにちは。
宇都宮のパソコン修理店デジタルドック宇都宮鶴田店です。
パソコンのトラブルは予期せぬタイミングで発生しますが、デジタルドック宇都宮鶴田店では、あらゆる種類のパソコン修理に対応しています。
今回は、ASUS製ゲーミングノートPCの修理事例をご紹介いたします。

お客様からのご相談

先日、お客様から店頭にお持ち込みいただいたASUS製ゲーミングノートPCでは、特殊な症状が発生していました。
ノートPCの画面が映らず、60Hzに設定すると一時的に動作するものの、長時間の使用後に画面が消失してしまうというものでした。この問題は10月から発生しており、外部モニターへの出力は可能であるとのことでした。

当店の対応と修理内容

私たちはまず、グラフィックボードを中心に検証を行いました。幸い、グラフィックボード自体は正常に動作していることが確認されました。そこで、液晶モニターの不具合であると判断し、専門の修理工場にて修理を行いました。

修理の結果と費用

この修理により、お客様のASUS製ゲーミングノートPCは完全に機能回復しました。パーツ代金と修理代金を含め、合計75,120円での修理となりました。

デジタルドック宇都宮鶴田店では、高リフレッシュレートのモニターの修理も専門の修理工場で対応可能です。

パソコンの画面トラブルやその他の問題でお困りの際は、ぜひデジタルドック宇都宮鶴田店へご相談ください。経験豊富なスタッフが、お客様の大切なパソコンを丁寧に修理いたします。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事