動作の遅くなったNECノートPCをSSD換装で高速化【パソコン修理事例】

動作の遅くなったNECノートPCをSSD換装で高速化【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店デジタルドック中野サンモール店です。
お使いのパソコンの動作が遅くなってきたと感じたら、デジタルドック中野サンモール店が迅速に対応いたします。今回はNEC製ノートパソコンの速度を劇的に改善した修理事例をご紹介します。

依頼内容: パソコンの処理速度が非常に遅い

お客様からお持ち込みいただいたNEC製ノートパソコンは、使用しているうちに動作が著しく遅くなってしまいました。

診断結果: HDDの性能低下

専門的な診断の結果、HDDの読み書き速度が低下していることが判明しました。これはHDDの経年劣化が原因であると判断されました。

解決策: SSD換装で高速化

お客様にはHDDからSSDへの換装をご提案し、了承をいただきました。SSDへの換装により、パソコンの起動時間やアプリケーションの読み込み時間が大幅に短縮されました。

サービス利用: セーフティサービスで値引き

お客様は当店のセーフティサービスに加入されており、修理費用から特別な値引きが適用されました。この結果、部材代のみの費用で修理が完了しました。

修理費用: 特別価格7,425円

セーフティサービスを利用したことで、修理費用は7,425円と非常にリーズナブルな価格になりました。お客様には大変喜んでいただけました。

中野でパソコンの修理やアップグレードを検討されている方は、デジタルドック中野サンモール店までぜひご相談ください。当店のセーフティサービスを利用すれば、修理費用の負担も大きく軽減されます。お客様の大切なパソコンを、最適なコンディションに戻すお手伝いをいたします。

​​​​​​​

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事