catch-img

HPノートパソコンのプロ仕様クリーニング【デジタルドック京都店事例】

ノートパソコンを内部・外部ともにクリーニング

皆様は、愛用のノートパソコンのメンテナンス、特にクリーニングを定期的に行っておりますでしょうか?デジタルドック京都店では、多くのお客様からのクリーニング依頼を日々受け付けております。今回は、HP製のノートパソコンのクリーニング事例をご紹介いたします。

お客様のご依頼

当店に店頭お持ち込みいただいたHP製のノートパソコン。お客様の主なご希望は「クリーニングをしてほしい」とのことでした。

当店での対応

当店では、ノートパソコンのクリーニングにおいて、外装や液晶の清掃はもちろん、内部のホコリも徹底的に除去いたします。専用のクロスで外装と液晶を丁寧に拭き上げ、ノートの内部に関しては、分解し、ブロワーを使って隅々までホコリを取り除く作業を行いました。


クリーニングの大切さ

近年のノートパソコンは、小型化が進む中で冷却装置も小さくなり、ホコリが原因となるトラブルが増加しています。メーカー側もホコリがつきにくい設計をしていますが、それでも定期的なクリーニングは必須です。特に夏の暑い時期には、冷却の効率を上げるためにも、クリーニングをおすすめいたします。

料金詳細

今回のHP製ノートパソコンのクリーニングの料金は、4,000円でした。


京都でのパソコン修理やクリーニングをご検討の際は、デジタルドック京都店をご利用ください。最新の技術と経験を持つ専門家が、お客様の大切な機器を心を込めて対応いたします。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事