catch-img

レノボノートパソコン修理 起動しないトラブル【修理事例】デジタルドック京都店

店頭でのお持ち込み修理事例:起動しないレノボノートパソコン

こんにちは、デジタルドック京都店です。本日は、当店で行われたレノボノートパソコンの修理・アップグレード事例をご紹介します。お客様からの依頼内容は、「電源は入っているようだが、パソコンが起動しない」というものでした。

故障の原因と修理内容:ハードディスクの不良とSSDへの換装

当店での診断の結果、搭載されているハードディスクが原因であることが判明しました。ハードディスクの故障は、データへのアクセスを遅くしたり、最悪の場合はパソコンが起動しない事態を引き起こします。これが、お客様のパソコンが起動しなかった原因です。

そこで、当店では新しいSSDに交換する作業を行いました。また、パソコン本体にクリーニングを施しました。これによりパソコンは無事に起動し、問題は解消されました。

「リフレッシュプラン」でパソコンも新生活

お客様には当店の「リフレッシュプラン」を提案しました。このプランでは、HDDをSSDに換装してOSをインストール、または元のハードディスクからクローンし、さらにパソコン本体にクリーニングを施すコースです。SSDに換装したことで、新品の時と比較しても大幅な速度の向上が見られ、お客様も大変喜ばれました。

修理費用:価格と納得のサービス

今回の修理・アップグレード作業の費用は、合計で29,980円でした。デジタルドック京都店では、お客様が納得いく価格とサービスを提供することを心がけています。

デジタルドック京都店:信頼のパソコン修理店

デジタルドック京都店では、様々なパソコンの修理・アップグレードを行っています。パソコンの故障やトラブルでお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事