DELLデスクトップパソコン修理 起動しない【修理事例】
福井のパソコン修理店、デジタルドック福井日之出店です。Windowsが起動しなくなったデル製デスクトップパソコンの修理事例をご紹介します。
メーカーロゴから進まずWindowsが起動しない症状
福井市からお持ち込みのお客様より、デル製デスクトップパソコンOptiPlex 3070の修理をご依頼いただきました。お客様の申告症状は、パソコンの電源を入れるとメーカーロゴ画面は表示されるものの、その後Windowsが起動せずにブルースクリーンが表示され、再起動を繰り返してしまうとのことでした。すぐに使用したいデータがあるため、データ移行を特急プランでご希望されました。パソコン本体はお預かりして修理ですることになりました。
特急データ移行とWindows再インストール作業
お客様はデータ復旧をお急ぎでしたので、まずはデータ移行を特急プランで対応いたしました。検証用のOSでパソコンを起動し、SSDからデータバックアップを実施。必要なデータ約50GBをUSBメモリへバックアップし、お客様にお渡しいたしました。
データ移行後、パソコン本体は修理としてお預かりし、Windowsの再インストール作業を行いました。Windows再インストール後、各種動作検証を実施し、正常に起動することを確認しております。
今回の修理では、特急データ移行とWindows再インストール作業を行うことで、お客様のパソコンを修理しました。
今回の事例でかかった金額
価格 |
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---|---|
技術料金 |
16,500円 |
データバックアップ(50GBまで) |
11,000円 |
特急サービス |
8,800円 |
ADATA AUV128-64G-RBE(USB3.2 Gen1 64GB) |
580円 |
合計 |
36,880円 |
会員制サービス特典 技術サポートサービス値引き |
-16,500円 |
支払い総額 |
20,380円 |
お客様は会員制定額サービスにご加入されていたため、料金の値引きが適用されました。会員制サービスとは、サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
まとめ
今回の修理事例では、Windowsが起動しなくなったデル製デスクトップパソコンの修理についてご紹介しました。Windowsが起動しない原因は多岐に渡りますが、今回の事例ではWindowsの再インストールで症状改善しました。デジタルドック福井日之出店では、お客様のパソコンの状態を丁寧に診断し、最適な修理方法をご提案いたします。パソコンの不調でお困りの際はお気軽にご相談ください。