catch-img

6画面液晶ディスプレイの設置【パソコン出張設定事例】

こんにちは、デジタルドック中野サンモール店です。当店では日々様々なお客様のパソコン関連のご要望を承っておりますが、今回は豪快なプロジェクトをご紹介させていただきます。「6画面マルチディスプレイ」の設置を行ったお客様の事例です。

依頼の背景

今回の依頼主は、お家でトレーディングを行うお客様で、そのためのディスプレイ設置と、MT5という取引プラットフォームのインストールをお願いされました。既にパソコンやモニター、モニターアームまでご自身で準備をされていたため、当店では設置と設定の作業を行いました。

ディスプレイ設置の流れ

まずはモニターアームの設置から始めました。お客様のテーブルにしっかりとアームを固定し、その後モニターを一つずつ設置していきました。6つものモニターを設置するというのは、それだけでなかなかの作業量です。

特に挑戦的だったのは、6つのモニター分のケーブルの取り回しでした。一般的な環境と比べ、ケーブル数が6倍になると、取り回しだけでなく配線の整理も大変な作業となります。しかし、これまでの当店の経験とノウハウを活かして、見栄え良く、また使いやすい形にまとめ上げることができました。

MT5のインストール

ディスプレイ設置後は、お客様のパソコンにMT5という取引プラットフォームをインストールしました。この作業も無事に完了し、トレーディングに必要な環境が整いました。

作業料金

今回の6画面マルチディスプレイ設置とMT5のインストール作業については、合計で30,500円(税込)の料金を頂戴いたしました。

まとめ

今回は、6画面マルチディスプレイの設置とMT5のインストールを行った事例をご紹介しました。ディスプレイの設置からケーブルの取り回し、ソフトウェアのインストールまで、一貫して対応させていただくことができました。

当店では、このようにお客様のパソコン環境を最適化するための各種サービスを提供しております。お困りの点やご要望がございましたら、ぜひ一度ご相談ください。専門スタッフが丁寧に対応させていただきます。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事