catch-img

NECノートパソコン データ救出【データ復旧事例】

デジタルドック中野サンモール店で実際に行ったデータ復旧の事例をご紹介いたします。

パソコン修理のご依頼

ある日、お客様からNEC製のノートパソコンが動かなくなったということで、店舗にお持ち込みいただきました。

お客様が必要とされていたのは、パソコン内部に保存されているデータでした。しかし、故障の深刻さから見て、修理費はかなり高額になると考えられました。

データ救出の提案

そこで、高額な修理費を避けつつお客様のデータを救出するための方法を提案しました。パソコンからハードディスクを取り出し、それをUSB接続できる形に変換することで、データを救出できる可能性があると説明しました。

この提案にお客様は同意してくださり、私たちは作業を進行することができました。

データ救出の成功

ノートパソコンからハードディスクを取り出し、USB接続可能な形に変換する作業を行いました。幸いにも、ハードディスク自体は故障していなかったため、データの救出は成功しました。

価格

このようなデータ救出の作業、その価格は10,744円となりました。高額な修理費用を抑えるとともに、お客様の大切なデータを救出することができました。ハードディスクに物理的な故障がなかったことが、この価格で抑えられた要因でもあります。

まとめ

この事例を通して、「デジタルドック中野サンモール店」では、お客様のデータを大切に扱い、それぞれの状況に最適な解決策を提案することができるということをご理解いただければ幸いです。ご相談はどんな小さな問題でもお気軽にお問い合わせください。我々は全力でサポートいたします。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事