catch-img

Dellノートパソコン修理 起動がとても遅い【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店デジタルドック中野サンモール店に、Dell(デル)のノートパソコンをお持込いただきました。症状は使えなくはないが起動がとても遅いとのことです。お客様と確認を行ったところ、確かに遅い。

Cドライブとして搭載されているのはSSDでしたが、劣化によって速度が低下していることを確認いたしました。動作はするものの、近々故障が考えられる危険信号でもあります。また、搭載されているメモリーが4GBと、最近のPCとしては少なめでしたので、16GBへのパワーアップも提案をいたしました。

SSDの換装、元SSDからのクローン、メモリーの増設の作業を行いました。今回はクローン(コピー)を行うので、元々のパソコンの環境はそのまま引き継がれます。


今回の修理にかかった値段は

作業基本料 5,980円

メモリー増設 4,000円

メモリー 8GB x2 (16GB) 5,928円

SSDクローン換装 17,200円

SSD 1TB 8,500円

合計 41,608円

でした。


  パソコンリフレッシュプラン | パソコン修理・サポート専門店デジタルドック【公式】 パソコンをクリーニングした上で、Windowsの再インストールやSSDへの換装を行うデジタルドックの人気メニューです。古いパソコンを劇的にスピードアップさせられます。 デジタルドック powered by ドスパラ


パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事