catch-img

エクセルが保存できない問題を解決【パソコンサポート事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。
パソコンの操作でお困りではありませんか?今回は、エクセルが保存できなくなったというお客様の事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

中野区からご来店されたお客様は、「エクセルで作成したファイルが保存できなくなった」とご相談に来られました。大切なデータが保存できないと、とても焦りますよね。

当店の作業内容

詳しくお話を伺うと、お客様は普段、作成したファイルをOneDriveに保存しているとのことでした。そこで、OneDriveにログインして状況を確認したところ、ログイン情報が切れており、サインインできないことが原因であることが判明しました。
お客様と一緒にMicrosoftアカウントのパスワードをリセットし、OneDriveへのサインイン方法をご説明しました。その後、お客様自身に実際に操作していただき、無事ファイルの保存ができることを確認しました。

今回の事例でかかった金額


価格
パソコン操作説明20分(使い方相談)
2,200円
セーフティサービス特典 技術サポートサービス値引き
-2,200円
合計
0円

お客様はセーフティサービスに加入されていたため、セーフティサービスによる料金の値引きが適用されました。セーフティサービスは、サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。

まとめ

今回は、エクセルが保存できないというお客様の事例をご紹介しました。原因はOneDriveへのログイン情報が切れていたことでした。
デジタルドック中野サンモール店では、お客様のパソコンのトラブルを迅速かつ丁寧に対応いたします。パソコンのことでお困りの際は、お気軽にご相談ください。

デジタルドックについて

デジタルドックは、パソコン修理・サポートを専門とするお店です。お客様のパソコンの健康診断から、トラブルシューティング、データ復旧まで、幅広いサービスをご提供しております。経験豊富なスタッフが、お客様のパソコンをサポートいたします。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す