catch-img

アプライド製デスクトップパソコン「Barikata」Windows起動不能【修理事例】

山形のパソコン修理店、デジタルドックフレスポ山形北店です。
今回は、山形市のお客様からご依頼いただいた、アプライド製デスクトップパソコン「Barikata」の修理事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

Windowsが起動しなくなってしまい、困っています」とご相談をいただきました。

当店の作業内容

お持ち込みいただいたパソコンを詳しく検査したところ、検査用のストレージでWindowsが起動することを確認できました。
ハードウェアの検査を進めた結果、お客様のパソコンに搭載されていたSSDが正常に認識されていないことが判明しました。
このことから、SSDの故障が原因でWindowsが起動しなくなっていたと判断しました。

そこで、故障したSSDを新しいSSDに交換し、Windowsを再インストールする修理を行いました。

今回の事例でかかった金額


価格
技術料金
27,500円
交換用SSD 1TB
9,450円
セーフティサービス特典技術サポートサービス値引き
-15,000円
合計
21,950円

お客様はセーフティサービスに加入されていたため、セーフティサービスによる料金の値引きが適用されました。セーフティサービスは、サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。

まとめ

今回の事例のように、パソコンのトラブルは突然起こることがあります。
デジタルドックフレスポ山形北店では、お客様のパソコンの状況に合わせて最適な修理方法をご提案いたします。
「パソコンが遅い」「画面が映らない」など、お困りの際は、お気軽にご相談ください。

デジタルドックについて

デジタルドックは、全国に店舗を展開するパソコン修理専門店です。
長年の実績と豊富な知識を持ったスタッフが、お客様のパソコンを丁寧に修理いたします。
データ復旧やウイルス除去、パーツ交換など、様々な修理に対応しております。
お近くのデジタルドック店舗は、ホームページでご確認ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す