catch-img

DELLノートパソコンの電源が入らず、データ復旧に成功!【サポート事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。
今回は、三鷹市からご来店いただいたお客様のDELL製ノートパソコンデータ復旧事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

お客様のパソコンは、電源が入らず、画面が全く映らない状態でした。大切なデータが残っているため、何とかデータを取り出したいとのことでした。また、修理する場合の見積もりも合わせてご依頼いただきました。

当店の作業内容

まず、パソコンの状態を詳しく診断するため、様々な検査を行いました。内部基盤の故障が原因であると判断しました。修理を行う場合は高額になる可能性が高いため、お客様にご説明し、修理はキャンセルとなりました。

次に、データの復旧作業に移りました。CドライブのSSDを取り出し、外付けケースに入れて別のPCに接続し、データを読み取れるかを確認しました。その結果、データは読み取ることができましたが、読み取り速度が大幅に低下しており、SSD自体に異常があることが判明しました。お客様に状況をご説明し、データは復旧できるものの、SSDは早期に故障する可能性があることをお伝えした上で、費用面を考慮し、外付け化によるデータ復旧を実施することになりました。

今回の事例でかかった金額


価格
作業基本料
5,980円
SSD/HDD外付化
6,600円
USB接続M.2 SSD用ケース
3,800円

まとめ

今回は、電源が入らず、画面が映らないDELL製ノートパソコンのデータ復旧に成功しました。内部基盤の故障という厳しい状況でしたが、お客様の大切なデータを失わずに済んだことを嬉しく思います。

デジタルドックでは、お客様のパソコンの状況に合わせて、最適な解決策をご提案いたします。データ復旧でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

デジタルドックについて

デジタルドックは、パソコン修理・データ復旧の専門店で、長年の実績と豊富な経験があります。お客様にご満足いただけるよう、丁寧かつ迅速な対応を心がけております。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す