catch-img

hpノートパソコン修理「自動修復に失敗しました」という画面から進まない【パソコン修理事例】

高円寺からも近いパソコン修理店デジタルドックにhpのノートパソコンをお持込いただきました。「自動修復に失敗しました」というメッセージが出てその先に進まないという事です。

最近のWindowsには修復機能があり、少々のファイルの破損程度の場合、自動的に復旧させられる場合も多くあります。それが「自動修復」ですが、残念ながら自動的に修復が出来ないケースもあります。また、この「自動修復に失敗しました」というメッセージが出ている場合、Windowsの起動に必要なファイルが破損している他、ハードウェアが故障しているケースも多くあります。

お預かりして診断を行ったところ、今回はハードウェアに故障は見当たりませんでした。搭載されているハードディスクの消耗も進んでおらず、利用にはまったく支障がありません。

今回は、 パソコンのリフレッシュをご提案いたしました。

当店で用意しているリフレッシュプランのうち、

・ハードウェアの診断

・フォーマット及びWindowsのインストール

・OSおよびドライバーの最新状態へのアップデート

を行うプランを提案いたしました。まっさらな状態に加え、Windowsを最新にまでアップデートいたしますので、快適かつカンタンにご利用いただけます。


今回の修理にかかった金額は

パソコンリフレッシュ 26,480円(税込・作業基本料込)

でした。


修理対応ついでにより大容量・高速なSSDに換装するプランもございます。ぜひご相談ください。


パソコン修理事例

関連記事