catch-img

NECデスクトップパソコン修理 映像が出力されない【修理事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。小平市からお持ち込みいただいたNEC製デスクトップPC Mate J タイプMLに関する修理事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

お客様は「電源を入れても、映像が出力される時とされない時がある」という問題に悩まれておりました。

当店の作業内容

お預かりし検証したところ、ご相談の症状を確認しました。メモリの接点清掃を行ったところ、パソコンが正常に起動するようになり、起動トラブルが解消されました。これにより、メモリの接触不良が原因であることを確認しました。さらに、パソコンケース内に埃の堆積を確認し、これが故障のリスクになることをお伝えした上で、内部クリーニングを実施しました。

クリーニング前内部の様子

クリーニング前内部全体

クリーニング前メモリスロット部分のアップ

クリーニング前メモリスロット部分のアップ

クリーニング後内部全体の様子

クリーニング後内部全体の様子


動作検証時に、システムにWinZipDriverUpdaterがインストールされていることを確認しました。こちらのソフトは、誤作動の原因となりうる可能性があることをお客様にお伝えし、相談の結果アンインストールいたしました。

価格


価格
作業基本料
5,980円
パソコンクリーニングまんぞくコース
6,500円
各種プログラムアンインストール
3,300円
合計
15,780円

デジタルドックについて

デジタルドック中野サンモール店は、パソコンの修理やアップグレード、そして様々なサポートサービスを提供する地域密着型の店舗です。お客様のパソコンに関するお困りごとを迅速かつ丁寧に解決いたします。経験豊富なスタッフが最新の技術と知識を駆使し、お客様のニーズに応えます。修理だけでなく、パソコンの使い方やトラブル対策のアドバイスも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

記事を検索

タグ一覧