catch-img

マウス製ゲーミングPC G-Tuneのメモリのアップグレード【サポート事例】

宇都宮のパソコン修理店、デジタルドック宇都宮鶴田店です。今回は、マウスコンピュータ製ゲーミングパソコンG-Tuneメモリアップグレード事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

宇都宮市からお持込のお客様より、「メモリのアップグレードをしてほしい」というご依頼を受けました。受付時に年式が古いため、詳細診断を行い、問題がなければパーツ選定の上でアップグレードを行うことを提案しました。また、追加でクリーニングを提案し、了承を得ました。

当店の作業内容

動作検証にて、パソコンの動作に問題がないことを確認しました。しかし、内部にホコリが多数見受けられたため、パソコン内部掃除パソコンクリーニングまんぞくコースを行いました。このコースでは、HDD/SSD、光学ドライブ、ビデオカード、その他主要パーツを外してクリーニングを行います。その後、メモリを8GBから32GBへアップグレードしました。

作業前(左) と メモリ増設クリーニング後(右)

 

価格


価格
詳細診断料
5,980円
メモリアップグレード費用
3,300円
増設用メモリ32GB(16GBx2)
9,800円
パソコンクリーニングまんぞくコース
6,500円
セーフティサービス特典 技術サポートサービス値引き
-15,000円
合計
10,580円

お客様はセーフティサービスに加入されていたため、セーフティサービスによる料金の値引きが適用されました。セーフティサービスは、サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。

デジタルドックについて

デジタルドックは、パソコンやスマートフォンの修理・サポートを専門に行う店舗です。高品質なサービスと迅速な対応で、お客様のトラブルを解決します。パソコンやスマートフォンの故障でお困りの際は、ぜひデジタルドックをご利用ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す