catch-img

DELL(デル)ノートパソコンが故障し起動しなくなったPCからデータを取り出したい【修理事例】

高円寺や荻窪など、中央線でのアクセスも良い中野駅前パソコン修理店デジタルドックです。DELL製のノートパソコンが全く動かなくなってしまったのでデータを取り出したいとの依頼でした。

お客様と一緒に確認をしたところ、電源は入っているようですがまったく起動してきません。ACアダプターの交差試験、外部ディスプレイの接続も試してみましたが、何も反応がありません。これまでの当店での修理履歴により、数万円以上はかかるであろうことをお伝えいたしました。購入からそれなりの年月も経過していることから、今回はデータの取り出しのみをご依頼いただきました。

さて、ハードディスクが壊れてしまっている場合、ハードディスクを取り出してもデータが読み出せず、さらに大掛かりな復旧作業が必要になりますが、今回の場合、幸運にもハードディスクは壊れていませんでした。

パソコンからハードディスクを取り出し、動作することをお客様と一緒に確認し、返却をいたしました。また、ハードディスクを取り出したパソコンは当店にて買取をいたしました。

今回の金額は

ハードディスク外付け化サービス 10,980円(基本作業料・消費税込み)

でした。

また、取り外したハードディスクを別のパソコンに接続した場合、アクセス権の関係でうまく読み込めない場合があります。その場合の手順もお客様に説明をしてお渡しいたします。ご希望であれば、新しい方のパソコンをお持ち込みいただきますと、実際につないでご説明をいたします。



パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事