catch-img

マウスコンピュータ製デスクトップPC修理 OSが起動しない問題【修理事例】

宇都宮のパソコン修理店、デジタルドック宇都宮鶴田店です。今回は、マウスコンピュータ製デスクトップPCの修理事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

宇都宮市からお持込のお客様より、「OSが起動しない」というご相談を受けました。

当店の作業内容

症状を確認いたしました。検査用ストレージに交換して起動検証を行ったところ、Windowsが起動することを確認しました。また、ハードウェア検査にてSSDに不具合が検出されないことから、Windowsシステムの破損による症状と判断しました。さらに、パソコンケース内に埃の堆積が見られました。

検証結果と併せて、修理案内としてWindowsの再インストールとPCの内部クリーニングの実施を提案し、了承いただき実施しました。作業後、正常動作を確認しました。

価格


価格
詳細診断料
5,980円
Windowsインストール費用
16,500円
パソコンクリーニングまんぞくコース
6,500円
合計
28,980円

デジタルドックについて

デジタルドックは、パソコンの修理・アップグレード・サポートを専門とする信頼のパートナーです。経験豊富な技術者が最新の技術と機器を駆使し、お客様の大切なデータを守りながら迅速に対応いたします。お困りごとがございましたら、ぜひデジタルドック宇都宮鶴田店にお任せください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す