catch-img

DELLゲーミングノートパソコン Alienware クリーニング【サポート事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。今回は、DELL製ゲーミングノートパソコン Alienwareクリーニングとスペック確認事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

お持込のお客様より、「クリーニングとやりたいゲーム(Apex)のスペック条件を満たしているか見てほしい。また、パーツの交換が必要であれば見積りに入れてほしい」というご依頼を受けました。

当店の作業内容

ゲームのスペック条件は問題ないことを確認しました。動作確認を行ったところ、SSDの経年劣化による速度低下を確認し、お客様にお伝えしました。お客様は手持ちのSSDを交換する予定であるため、SSDの交換は実施しませんでした。続いて、パソコンクリーニング基本清掃コースを実施しました。このコースでは、強力なエアーコンプレッサーでケース内部のホコリを除去し、あわせて表面汚れのクリーニングを行います。

価格


価格
詳細診断料
5,980円
パソコンクリーニング基本清掃コース
4,000円
合計
9,980円

パソコン定期メンテナンスのおすすめ

ゲーミングPCは高性能なパーツを多く使用しているため、熱の影響を受けやすく、定期的なメンテナンスが必要です。特にクリーニングは重要で、内部の埃や汚れを除去することで、冷却性能を維持し、パフォーマンスを最適な状態に保つことができます。また、点検を行うことで早期に不具合を発見し、トラブルを未然に防ぐことができます。ゲームのパフォーマンスを最大限に引き出すためにも、定期メンテナンスをおすすめいたします。

デジタルドックについて

デジタルドック中野サンモール店では、パソコンやスマホのサポートを迅速かつ丁寧に行っております。お困りの際はお気軽にご相談ください。専門のスタッフが最適な解決方法をご提案し、お客様の大切なパソコンを安心してご利用いただけるようサポートいたします。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す