富士通ノートパソコン 液晶破損からのデータ救出【サポート事例】
宇都宮のパソコン修理店、デジタルドック宇都宮鶴田店です。今回は、富士通製ノートパソコンの液晶破損によるデータ救出事例をご紹介します。
お客様の依頼内容・申告症状
鹿沼市からお持込のお客様より、「液晶破損のノートパソコンから内部ストレージの状況次第で外付け化かデータバックアップをお願いしたい。修理は最初から予算面で考えていない」とのご依頼を受けました。
当店の作業内容
液晶破損のノートパソコンからSSDを取り出し、ハードウェアのテストを行いました。その結果、SSDに問題は確認されませんでした。そこで、外付けケースへの組み込みによる外付け化をご提案し、実施いたしました。
価格
価格 |
|
---|---|
詳細診断料 |
5,980円 |
SSD/HDD外付化 |
3,300円 |
USB3.0接続 2.5インチSSD/HDDケース |
1,450円 |
セーフティサービス特典 技術サポートサービス値引き |
-9,280円 |
合計金額 |
1,450円 |
お客様はセーフティサービスに加入されていたため、セーフティサービスによる料金の値引きが適用されました。セーフティサービスは、サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
デジタルドックについて
デジタルドック宇都宮鶴田店では、パソコンやスマホのサポートを迅速かつ丁寧に行っております。お困りの際はお気軽にご相談ください。専門のスタッフが最適な解決方法をご提案し、お客様の大切なパソコンを安心してご利用いただけるようサポートいたします。