NECノートパソコンOutlook送受信トラブル解決【出張サポート事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。今回は、NEC製ノートパソコンのOutlook送受信トラブルを出張にて解決した事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

中野区からご来店のお客様より、「Outlookメールの送受信ができない。プロバイダーに連絡したところ、設定の問題ではないかと言われた」とのご相談を受けました。

当店の作業内容

訪問診断を実施しました。ネットの接続は問題なくできており、メールの設定も正しく行われている状態でしたが、OneDriveの同期に問題があり、OutlookのPSTファイルをうまく読み込めていないことが判明しました。

ドキュメント内のOutlookフォルダをユーザーフォルダ直下に移し、データ保存先もあわせて変更したところ、メールの送受信ができるようになりました。滞っていた全てのメールの処理が終わった後に送受信テストを行い、正しく実施できることを確認しました。

作業後、お客様お使いのPCがWindows11には対応しないことと、Windows10のサポートが2025年10月14日で終了することをご案内し、今後のお買い替えや設定についてもお力になれることをご案内しました。

価格


価格
出張訪問料
8,800円
メール環境設定サービス
3,300円
合計
12,100円

デジタルドック中野サンモール店では、パソコンやスマホのサポートを迅速かつ丁寧に行っております。お困りの際はお気軽にご相談ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す