DELLノートパソコン修理 起動しない【修理事例】
中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。今回は、DELL製ノートパソコンの修理事例をご紹介します。
お客様の依頼内容・申告症状
DELL製ノートパソコンの起動ができず、起動していた時はメールに中国語のような文字が表示されたり、画面がチカチカしたり、動作が遅かったとのことです。
当店の作業内容
ご申告症状を確認しました。セーフモードにおいても症状に変化はありませんでしたが、当店保有のSSDを装着して動作を確認したところ、改善をいたしました。Windowsシステム不良が起因の症状と判断しました。
動作が遅かった原因として、SSDの経年劣化が原因と思われる速度低下が発生していることを確認いたしました。また、メモリが4GBと現在のPCとしては少なめでした。そのため、SSDの交換とWindowsのインストール、メモリを4GBから8GBに増設することを提案し、承諾をいただけたため、実施いたしました。データのバックアップも行いました。
修理料金
価格 |
|
---|---|
技術料金 |
27,500円 |
交換用SSD 1TB |
7,780円 |
交換用メモリ 8GB |
2,780円 |
USBメモリ |
650円 |
データバックアップ(50GBまで) |
11,000円 |
SS特典 技術サポートサービス値引き |
-15,000円 |
税込合計 |
34,710円 |
お客様はセーフティサービスに加入されていたため、セーフティサービスによる料金の値引きが適用されました。セーフティサービスは、サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
デジタルドック中野サンモール店では、パソコンやスマホのサポートを迅速かつ丁寧に行っております。お困りの際はお気軽にご相談ください。