catch-img

三鷹市出張修理 DELL製デスクトップパソコンが起動しない【出張修理事例】

三鷹市のお客様より出張修理の依頼をいただきました。症状はパソコンの電源を入れると「ピーッ、ピーッ」という音が鳴るということです。この場合、メモリーに問題がある可能性が極めて高いです。お客様より型番をいただき、該当するメモリーを持って訪問に伺いました。


訪問して症状を確認したところ、お客様の申告通りパソコンが起動しない状態です。ディスプレイやキーボード・マウス等を取り外し、パソコンのサイドカバーを開くと、年月によってホコリがCPUクーラーを中心に、周りの基盤、メモリーの差し込み口あたりにまで積もっていました。お客様先ですので、店舗で用いる大型ブロワーで一気にホコリを吹き飛ばすわけにはいきません。スプレー型のブロワーと、お客様に掃除機をお借りして、丁寧にホコリを取り除いていきます。また、メモリーモジュールを取り外して、端子部分を洗浄、挿しなおし、電源を入れたところ、無事起動いたしました。ホコリによって動作が妨げられていたと考えられます。


また、お客様の環境によっては、ホコリの舞うクリーニングは出来ない場合がございますのでご了承下さい。


今回の修理にかかった金額は

出張作業基本料金 8,800円

パソコンクリーニング 4,000円

端子洗浄 2,000円

合計 14,800円

でした。


※お客様のプライバシー保護のため、実際の事例からは変更をしています

※価格は2022年12月現在のものです。予告なく変更になる場合があります

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

営業時間 11:30~20:00(フレスポ山形北店 水曜定休、他店舗 元旦のみ休日)

パソコン修理事例

関連記事