NEC製ノートパソコンの高速化!【アップグレード事例】

NEC製ノートパソコンの高速化!【アップグレード事例】

佐賀市のパソコン修理店、デジタルドック佐賀南部バイパス店です。今回はパフォーマンスの向上を求めるお客様のNECノートパソコンにSSDアップグレードを施した事例をご紹介します。

お客様の依頼内容

お客様からのご依頼は、パソコンの動作が重くなっているというものでした。特にご要望として、ハードディスクからSSDへのアップグレードを希望されておりました。

当店の対応

お預かりしたノートパソコンについて、まずは基本的な機能のチェックを行い、OSやSSD自体に問題がないことを確認しました。その後、お客様のデータを保持したまま、既存のハードディスクから新しいSSDへとデータをクローンしました。アップグレード後、システムの起動速度と応答速度が顕著に向上したことを確認し、最後に内部のクリーニングを実施し、パソコンをお客様に返却しました。

価格について

本アップグレードでお客様にご負担いただいた料金は以下の通りです。


価格
作業料金
16,500円
清掃料金
4,500円
SSD1TB
8,980円
アップグレード料金合計
29,980円

※表示価格は全て税込みです

まとめ

デジタルドック佐賀南部バイパス店では、お客様のパソコンのパフォーマンス向上をお手伝いしております。SSDへのアップグレードは、特に起動速度やプログラムの応答時間を改善する効果的な方法です。お困りの際は、ぜひ当店にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事