catch-img

自作パソコン修理「USBが認識しない」「ブラウザが起動しない」【修理事例】

中野区をはじめ練馬区、武蔵野市など中央線沿いの地域からもお客様が増えてきているデジタルドック中野サンモール店に、自作パソコンのUSBが認識しなくなった、またブラウザーもEdge以外起動しなくなったという症状にて引取修理の依頼がありました。

お預かりしたPCを確認したところ、USBは認識されたりされなかったり、またChromeやFirefoxも起動しない状態でした。検証用のSSDに交換し、OSをインストールしてハードウェアをチェックしたところ、異常は見つかりませんでした。またお客様のSSDもチェックを行ったところ、劣化や故障は見つけられませんでした。

そのため、システムのエラーと判断し、お客様へWindowsの再インストールと、併せてUSBの接点クリーニングを提案、承諾をいただけたため、作業を行って返却をいたしました。なんだか動きがおかしいという場合、機械的な故障はなく、OSのインストールで改善する場合があります。最近のパソコンでは少なくなったものの、まだまだ多い症状とその改善方法です。

今回の修理の料金は

作業基本料 5,980円

Windowsのインストール13,500円

Windowsの初期設定3,300円

接点クリーニング 500円

往復送料 3,960円

合計 26,580円

でした。

パソコンのトラブルでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコンのトラブルで
お悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事