Fujitsu製ノートPCのフリーズ解消【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。本日は、フリーズを頻発していた富士通製ノートパソコンの修理事例をご紹介します。

依頼内容と症状

お客様からのご依頼は、使用中に頻繁にフリーズを起こす富士通製ノートパソコンのトラブル解消でした。

当店の診断と対応

私たちはまず、お客様のパソコンを詳細に診断しました。診断の結果、HDDの劣化であることが判明しました。これを解決するために、より高速な500GBのSSDに交換し、最新のオペレーティングシステムを再インストールしました。

作業完了後、パソコンの動作速度が著しく向上し、フリーズの問題も解消されたことを確認しました。その後、さらなる不具合がないか慎重に検証し、問題がないことを確認した上で、パソコンをお客様に返却しました。

価格について

今回の作業にかかった費用は以下の通りです。


価格
作業料金
31,223円
SSD代(500GB)
6,777円
合計
38,000円

※表示価格は全て税込みです。

まとめ

デジタルドック中野サンモール店では、古いパソコンのパフォーマンス向上をはじめ、各種修理やアップグレードを承っています。パソコンの動作が遅くなったり、頻繁にフリーズする場合は、ぜひ一度当店にご相談ください。専門の技術を駆使して、お客様の大切な機器を最適な状態に戻します。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧