印刷トラブルの原因を出張診断で解明【出張サポート事例】
中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。中野でパソコンやプリンターの設定にお困りの皆様、デジタルドック中野サンモール店が提供する出張設定サービスの事例をご紹介します。本記事では、プリンターの印刷トラブルを解決した出張サポート事例をお伝えします。
依頼内容の概要
お客様からの依頼は、プリンターでエクセルが印刷できなくなったというものでした。電話による申し込み後、スタッフが中野区にあるお客様のご自宅に訪問いたしました。
訪問診断と対応
お客様の自宅に伺った際、まずはプリンターとデスクトップパソコンの接続状態を確認しました。原因はUSBハブの接触不良であり、この問題がUSBメモリ内から読み込んだエクセルファイルの印刷エラーにつながっていました。Excelファイルの印刷指示時に認識されていなかったため、エラーが発生していました。
お客様が別のUSBハブをお持ちで、それに差し替えて動作確認を行いました。結果として印刷は問題なく行えるようになり、トラブルを解決しました。
費用の内訳
今回の出張診断にかかった費用は以下の通りでした。
価格 |
|
---|---|
出張料金 |
5,500円 |
診断料金 |
3,300円 |
合計 |
8,800円 |
※表示価格は全て税込みです。
デジタルドック中野サンモール店では、パソコンやプリンターの設置・設定に関する出張サポートを行っています。今回の事例のように、現地での迅速な対応により、様々なトラブルを解決しております。中野地区でパソコンのトラブルにお困りの際は、ぜひ当店にご連絡ください。