印刷トラブルの原因を出張診断で解明【出張サポート事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。中野でパソコンやプリンターの設定にお困りの皆様、デジタルドック中野サンモール店が提供する出張設定サービスの事例をご紹介します。本記事では、プリンターの印刷トラブルを解決した出張サポート事例をお伝えします。

依頼内容の概要

お客様からの依頼は、プリンターでエクセルが印刷できなくなったというものでした。電話による申し込み後、スタッフが中野区にあるお客様のご自宅に訪問いたしました。

訪問診断と対応

お客様の自宅に伺った際、まずはプリンターとデスクトップパソコンの接続状態を確認しました。原因はUSBハブの接触不良であり、この問題がUSBメモリ内から読み込んだエクセルファイルの印刷エラーにつながっていました。Excelファイルの印刷指示時に認識されていなかったため、エラーが発生していました。

お客様が別のUSBハブをお持ちで、それに差し替えて動作確認を行いました。結果として印刷は問題なく行えるようになり、トラブルを解決しました。

費用の内訳

今回の出張診断にかかった費用は以下の通りでした。

             
価格      
出張料金      
5,500円    
診断料金      
3,300円    
合計      
8,800円

※表示価格は全て税込みです。

デジタルドック中野サンモール店では、パソコンやプリンターの設置・設定に関する出張サポートを行っています。今回の事例のように、現地での迅速な対応により、様々なトラブルを解決しております。中野地区でパソコンのトラブルにお困りの際は、ぜひ当店にご連絡ください。

パソコン修理事例

関連記事