年賀状の印刷トラブルによる環境一新、パソコン選びから設置まで全てお任せください!【出張サポート事例】
山形のパソコン修理店、デジタルドックフレスポ山形北店では、パソコンや周辺機器の設定代行サービスを提供しており、特に新しいデバイスの設定や古い機器の交換が必要なお客様に対して、出張設置サービスも行っています。今回は、パソコンとプリンターの買い替えから設定までの実際の事例をご紹介します。
お客様のご依頼内容
お客様は年賀状を印刷しようとした際に印字がずれる問題に遭遇されました。店頭での相談を通じて、問題がプリンターの設定またはプリンター自体の劣化による可能性が高いことが判明しました。
当店でのご対応
パソコン自体も古いモデルであったため、お客様にはパソコンとプリンターの両方を新しくすることを提案しました。お客様は提案に同意され、富士通製中古のノートパソコンと新品のインクジェットプリンターをお選びになりました。
予め決定された日にお客様の自宅へ訪問し、新しいパソコンの初期設定からプリンターの設定、さらにはお客様がお持ちの年賀状ソフトウェアのインストールまでを行いました。無線LANを利用してプリンターを接続し、年賀状のサンプル印刷を実施しました。作業は約2時間で完了しました。
価格について
今回の設定代行で発生した費用は以下の通りです。
価格 |
|
---|---|
出張設置料金(パソコン初期設定代金込み) |
12,100円 |
ソフトウェアインストール料金 |
3,300円 |
富士通製中古ノートパソコン(Microsoft Officeつき) |
84,900円 |
EPSON製インクジェットプリンター |
6,678円 |
料金合計 |
106,978円 |
※表示価格は全て税込みです。
デジタルドックフレスポ山形北店では、新旧問わずデバイスの設定や交換を承っております。パソコン設定やプリンターの問題でお困りの際は、ぜひ当店までお問い合わせください。お客様のニーズに合わせた最適なサービスを提供し、満足いただけるよう努めます。