フロンティア製ノートパソコンの充電不良【パソコン修理事例】

フロンティア製ノートパソコンの充電不良【パソコン修理事例】

浦添市のパソコン修理店、デジタルドック浦添城間店では、さまざまなブランドのパソコンに対応した修理サービスを提供しています。今回は、充電ができなくなったフロンティア製ノートパソコンの診断事例をご紹介します。

お客様のご依頼内容

お客様は店頭にフロンティア製のノートパソコンをお持ち込みになりました。主な問題は、パソコンに充電ができないため電源が入れられないというものでした。

当店での解決策

まず、お持ち込みいただいたパソコンの初期診断を行いました。診断の結果、汎用ACアダプターを使用した場合には充電が正常に行えることが確認されました。このことから、お客様のご利用のACアダプターに問題があることが判明しました。

お客様には、ACアダプターの交換をお勧めしました。パソコン自体の修理ではなく、周辺機器の交換で問題が解決することが多いため、これが最も簡便かつ経済的な解決策です。

価格について

今回は簡易診断500円で承りました。

デジタルドック浦添城間店では、充電問題やその他のパソコン関連トラブルに迅速かつ専門的に対応しています。お困りの際は、お気軽に当店までご相談ください。パソコンの小さな問題から大きな故障まで、プロフェッショナルな技術でサポートいたします。

パソコン修理事例

関連記事