ASUSノートPCでofficeソフトがインストールできない?Microsoft Storeで解決!【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。パソコンの修理や設定に関するお悩みは、デジタルドック中野サンモール店にお任せください。今回は、Officeソフトのインストールに苦労されていたASUS製ノートパソコンの修理事例をご紹介します。

お客様のご依頼

店頭にお持ち込みいただいたASUS製パソコンでは、お客様が何度試みてもOfficeソフトのインストールができませんでした。エラーも特に表示されず、原因が不明な状態でした。

当店での対応

まずは、ハードウェアのチェックから始め、システムのタスクマネージャーやイベントログに異常がないか確認しました。全て問題なしと判断した後、Microsoft Storeを経由してのインストールを試みることにしました。この方法で、Officeソフトは無事にインストールでき、お客様はエクセルなどのアプリケーションを利用開始できました。

Microsoft Storeとは?

Microsoft Storeは、Windows 10以降のOSに標準搭載されているアプリケーションストアです。公式アプリやソフトウェアを安全にダウンロード・インストールできるプラットフォームす。

価格

今回のOfficeソフトの設定にかかった費用は以下の通りです。


価格
設定代金合計
4,000円

※表示価格は全て税込みです。

デジタルドック中野サンモール店では、パソコンの修理からアプリケーションのインストールまで、お客様のデジタルライフをサポートします。中野でパソコンに関するお悩みがあれば、ぜひ当店にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事