NEC製ノートパソコンのウイルス対策【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店では、皆様のパソコンを安心してご使用いただけるサポートを提供しています。今回は、システム破損の詐欺ポップアップに悩まされていたNEC製ノートパソコンの​​​​​​​セキュリティ設定を行った例をご紹介します。

お客様のご依頼

「システム破損で修復に4万円が必要」というポップアップに悩まされていたお客様が、店頭にお持ち込みされました。また、マウスポインターを大きくしてほしいとの追加のご要望もいただきました。

当店での対応

お客様にまずは、表示されたポップアップが詐欺であることをご説明しました。次に、パソコンを詳細に調査し、詐欺広告の原因と遠隔操作ソフトウェアを含む不審なプログラムを発見。これらのプログラムを調べ、早急にアンインストールを実施しました。また、お客様のご要望に応じてマウスポインターのサイズを調整し、新しく購入されたセキュリティソフトのインストールも行いました。

マルウェア対策の重要性

マルウェアや詐欺プログラムに感染すると、パソコンのパフォーマンス低下や個人情報の漏洩など、さまざまな問題が発生する可能性があります。定期的なセキュリティチェックと信頼できるセキュリティソフトの使用が、これらのリスクを軽減します。

価格について

今回の修理代金は18,080円でしたが、セーフティサービスに加入していたお客様は、工賃の値引きによりセキュリティソフト代金のみの5,980円のご負担となりました。当店はお客様にとって最もコストパフォーマンスの高いサービスを提供することを心がけています。

デジタルドック中野サンモール店では、マルウェア対策からパソコンのカスタマイズまで、幅広いニーズにお応えしております。中野でパソコンのトラブルやカスタマイズをお考えの方は、ぜひ当店にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事