デル製ノートPCの起動不良を修理【パソコン修理事例】

デル製ノートPCの起動不良を修理【パソコン修理事例】

座間市のパソコン修理店デジタルドック座間相武台店です。座間でパソコンの修理やアップグレードをお考えの方に、デジタルドック座間相武台店が提供するサービスの実例をご紹介いたします。今回は、DELL製ノートパソコンがクローンしたSSDからOSが正常に起動しない、また動作が遅いという問題を解決した修理事例です。

お客様からのご依頼

デル製のノートパソコンをお使いのお客様から、「SSDをクローンした後、OSが正常に起動しなくなり、全体的に動作が遅くなった」とのご相談を店頭で承りました。迅速な対応を希望される中、原因の特定と解決策の提案を行うことになりました。

当店での診断と作業内容

技術スタッフがパソコンを検査した結果、OSの破損が原因で正常に起動しないことが明らかになりました。これを受けて、新しいOSをお客様がお持ち込みのSSDにインストールすることで、パソコンは正常に動作するようになりました。作業完了後、パソコンをお客様に返却し、動作確認を共に行いました。

人気のリフレッシュプランの活用

この修理には、SSD交換、Windowsの新規インストール、パソコンのクリーニングがセットになった当店人気の「リフレッシュプラン」を活用しました。これにより、パソコンは内部的にも外観的にも新品同様の状態になりました。

修理費用について

この度の作業代金は27,500円でしたが、お客様がセーフティサービスに加入されていたため、実質無料でサービスをご利用いただけました。使用した部品はお客様ご自身でお持ち込みいただいたものです。

デジタルドック座間相武台店では、パソコンの動作不良や故障に迅速かつ確実に対応します。このように、OSの破損や起動不良といった問題も、経験豊富なスタッフが解決に導きます。パソコンのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店へご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事