HP製デスクトップパソコンの電源不良を出張修理【出張サポート事例】


中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店が実際に行った修理事例をご紹介します。今回は、電源が入らないという症状でお困りのHP製デスクトップパソコン出張修理事例です。

お客様のご依頼

お客様は渋谷区にお住まいで、ご相談内容は「電源が入らない。メーカーのサポートに連絡し、言われた対処法を試みたが、症状が改善しない」というものでした。電源ランプは点灯しており、一見すると通電しているように見えますが、パソコンが起動しませんでした。

当店の対応

当店の技術者がお客様のご自宅へ出張し、まずは状況の確認を行いました。到着時、パソコンは完全に通電しない状態に悪化しておりました。専用の電源チェッカーで検査した結果、電源ユニットが反応しないことが判明しました。これにより、電源ユニットの故障が明らかになりました。

電源ユニットの交換を決定し、持参した新しい電源ユニットに交換したところ、無事にパソコンは正常に起動しました。その後の動作確認でも、他に問題は見られませんでした。

修理費用

今回の出張修理の総費用は28,991円(出張代、部品代、作業代を含む)でした。デジタルドック中野サンモール店では、透明性の高い価格設定で、お客様に安心して修理をお任せいただけます。

デジタルドック中野サンモール店では、このような出張修理サービスの他、店舗へのお持ち込みによる修理も承っております。パソコンのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店にご相談ください。

中野でパソコン修理をお探しの方、デジタルドック中野サンモール店は皆様のお困りごとを解決いたします。経験豊富なスタッフが、迅速かつ丁寧に対応いたしますので、安心してご依頼ください。


パソコン修理事例

関連記事