
パソコン修理事例 マウスコンピューター製ノートパソコン 回復画面がでて、Windowsが起動しない デジタルドック富士青葉店
富士市のパソコン修理店、デジタルドック富士青葉店です。Windowsが起動しないマウスコンピューター製ノートパソコンの修理事例をご紹介します。
回復画面がでて、Windowsが起動しない
富士市よりお持ち込みのお客様より、マウスコンピューター製ノートパソコン「m-Book Kシリーズ」が起動しないと相談をいただきました。
電源を入れると回復画面が表示され、Windowsが正常に起動しないとお困りでした。
SSD交換とWindows再インストールによる修理対応
検証の結果、SSDの故障を確認。検証用SSDに交換したところ、Windowsが正常に起動することが確認されました。
お客様に診断結果と修理内容をご案内しご了承いただきました。
故障したSSDを交換し、Windowsのインストールを実施しました。その後、正常動作を確認いたしました。
今回の事例でかかった金額
価格 | |
|---|---|
技術料金 | 27,500円 |
W.D Black SN7100 M.2 Gen4 500GB | 8,170円 |
合計 | 35,670円 |
デジタルケアサービス特典 技術サポートサービス値引き | -15,000円 |
支払い総額 | 20,670円 |
お客様はデジタルケアサービスに加入されていたため、料金の値引きが適用されました。サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
まとめ
Windowsが起動しないマウスコンピューター製ノートパソコンの修理事例をご紹介しました。検証の結果、SSDの故障を確認。SSDを交換し、Windowsのインストールを実施しました。その後、正常動作を確認いたしました。
デジタルドックでは、詳細な診断により原因を特定し、適切な部品交換とシステム再構築を行います。パソコンのトラブルでお困りの際は、デジタルドックへお気軽にご相談ください。

