catch-img

ノートパソコンサポート インターネットに接続できない【サポート事例】


目次[非表示]

  1. 1.インターネットに繋がらない!どうすれば?
  2. 2.専門スタッフがネットワーク設定を見直し、インターネットが使えるように!
  3. 3.今回の事例でかかった金額
  4. 4.まとめ
  5. 5.今回紹介した事例のお店

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。今回は、中野区からお持ち込みのお客様よりノートパソコンがインターネットに繋がらないというご相談の事例をご紹介します。

インターネットに繋がらない!どうすれば?

お客様のパソコンは、Wi-Fiには繋がるのにインターネットが使えない状態でした。「インターネットなし」と表示される場合、パソコンとインターネット回線の間のやり取りがうまくいっていないことが多いです。

専門スタッフがネットワーク設定を見直し、インターネットが使えるように!

当店では、まずトラブルシューティングという診断を行いました。すると、「DHCPサーバーが見つかりません」というメッセージが出ました。これは、パソコンがインターネットを使うために必要な住所(IPアドレス)を、ルーターからうまくもらえていない状態です。

そこで、専門スタッフがネットワーク設定を見直しました。具体的には、「ipconfig /registerdns」というコマンドを実行し、パソコンのネットワーク設定をリフレッシュしました。この作業で、無事にルーターからをもらえるようになり、インターネットが使えるようになりました。

これは、例えるなら、引っ越し先で住所登録を忘れて郵便物が届かない状態だったのが、住所登録をすることで郵便物が届くようになった、というようなことです。ネットワーク設定も、ちょっとしたことで不具合が起きることがあります。

今回の事例でかかった金額


価格
ネットワーク基本設定代行サービス
3,300円

まとめ

今回の事例では、パソコンがインターネットに繋がらないというトラブルを、専門スタッフがネットワーク設定を見直すことで解決できました。インターネットでお困りの際は、お気軽にご相談ください。

今回紹介した事例のお店

  中野のパソコン修理スマホサポート専門店 | デジタルドック中野サンモール店 中野駅前徒歩5分、サンモール商店街のパソコン修理店【デジタルドック中野サンモール店】のご案内。パソコン・スマホのトラブルはお気軽にご相談ください。お持込・出張・リモートにて対応をいたします。 パソコン修理スマホサポート専門店デジタルドック


価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧