デスクトップパソコン ビットロッカー回復キーが分からない【サポート事例】
目次[非表示]
- 1.お客様のご依頼内容・申告症状
- 2.当店の作業内容
- 3.今回の事例でかかった金額
- 4.まとめ
- 5.今回紹介した事例のお店
佐賀のパソコン修理店、デジタルドック佐賀南部バイパス店です。本日は、ビットロッカーの回復キーが分からなくなったデスクトップパソコンのサポート事例をご紹介します。
お客様のご依頼内容・申告症状
佐賀市からお持ち込みいただいたお客様より、ビットロッカーが突然かかってしまい、回復キーの場所が分からず困っているとのご相談を受けました。
当店の作業内容
お客様はMicrosoftアカウントのメールアドレスとパスワードを把握されていたため、スマートフォンからアカウントにログインしていただきました。アカウントのセキュリティ設定からデバイスを選択し、詳細情報を確認していただくことで、BitLockerの回復キーの場所をご案内いたしました。
また、OSにログイン後セーフモードになっていたため、セーフモードの解除方法とBitLockerの解除方法もご説明し、サポートを完了いたしました。
今回の事例でかかった金額
価格 |
|
---|---|
パソコン操作説明60分(使い方相談) |
6,600円 |
まとめ
今回は、BitLockerの回復キーが分からず困っていたお客様のサポート事例をご紹介しました。Microsoftアカウントから回復キーを確認することで問題を解決でき、お客様にもご安心いただけました。同様のトラブルでお困りの際は、お気軽に当店までご相談ください。