catch-img

DELLノートパソコン データ復旧【サポート事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。今回は、中野区からお持ち込みいただいたデル製ノートパソコンのデータ復旧に関するサポート事例をご紹介いたします。

お客様の依頼内容・申告症状

お客様からは、「起動ができないので中身が壊れているのかどうかが知りたい。中のデータだけ出せるのであればデータだけ移せるとありがたい。」というご相談を受けました。

当店の作業内容

まず、ご申告通りパソコンが起動できないことを確認しました。次にハードウェア検査を行い、SSDに不具合がないことを確認しました。そのため、Windowsシステムの破損による症状であると判断しました。

そこで、SSDを外付け化することでUSB接続でデータを読み出せるようにするデータ復旧を提案しました。お客様のご了承をいただき、SSDを取り外し外付け用のケースに組み込みました。その後、データの読み込みが正常に行えることを確認しました。

価格


価格
作業基本料
5,980円
SSD/HDD外付化
6,600円
USB3.0接続 2.5インチSSD/HDDケース
1,080円
合計
13,660円

デジタルドックについて

デジタルドックは、パソコンの修理、データ復旧、アップグレードなど、幅広いサポートを提供する専門店です。経験豊富な技術者が迅速かつ丁寧に対応し、お客様の大切なデータを安全に復旧します。パソコンに関するお困りごとは、ぜひデジタルドック中野サンモール店にご相談ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す