catch-img

ゲーミングPC修理 画面のノイズとマルチモニタ不具合【修理事例】

座間のパソコン修理店、デジタルドック座間相武台店です。今回は、ゲーミングPCの修理事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

横須賀市からお持込のお客様より、「画面にノイズが入る、マルチモニタで出力できない」とのご相談を受けました。お客様はモニターを2枚接続しても症状が変わらなかったため、グラフィックボードの不良が疑われるとのことでした。修理にあたっては、グラフィックボードを含めてスペックアップは求めていないとのことです。

当店の作業内容

症状を確認したところ、映像にブロックノイズが発生していることが確認されました。検証用のグラフィックボードを取り付けて動作確認を行ったところ、映像の乱れは確認できませんでした。このため、グラフィックボードの故障と判断いたしました。

修理については、ビデオカードの交換を提案し、さらにパソコンケース内にホコリの蓄積が見られたため、クリーニングも提案しました。お客様のご了承を得て、ビデオカードの交換作業とクリーニングまんぞくコースを実施しました。

パソコンクリーニングまんぞくコースでは、ドライブ類、ビデオカード、その他主要パーツを外してクリーニングを行います。これにより、内部のホコリを徹底的に除去し、冷却性能の向上と動作の安定性を図ります。

価格


価格
技術サポート料金
5,980円
交換用ビデオカード
26,730円
パソコンクリーニングまんぞくコース
6,500円
合計
44,230円

パソコン定期メンテナンスのおすすめ

ゲーミングPCは高性能なパーツが多く搭載されており、その性能を維持するためには定期的なメンテナンスが重要です。特に、内部に溜まったホコリは冷却性能を低下させ、パーツの寿命を縮める原因となります。デジタルドックでは、ゲーミングPCに特化したクリーニングサービスを提供しています。強力なエアーコンプレッサーを用いてケース内部のホコリを除去し、表面の汚れも徹底的にクリーニングします。定期的なメンテナンスで、ゲーミングPCのパフォーマンスを最適な状態に保ちましょう。

デジタルドックについて

デジタルドックは、パソコンの修理・アップグレード・サポートを専門とする信頼のパートナーです。経験豊富な技術者が最新の技術と機器を駆使し、お客様の大切なデータを守りながら迅速に対応いたします。お困りごとがございましたら、ぜひデジタルドック座間相武台店にお任せください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す