catch-img

ダイナブック製ノートパソコン修理 Windowsが起動しない【修理事例】

浦添のパソコン修理店、デジタルドック浦添城間店です。今回は、dynabook製ノートパソコン B65/HS の修理事例をご紹介します。

お客様の依頼内容・申告症状

浦添市からお持ち込みいただいたお客様より、「電源は入るがWindowsが起動しない」というご相談を受けました。具体的には、「Insert system disk in drive. Press any key when ready...」というメッセージが表示され、そこから進まない状態でした。

当店の作業内容

まず、パソコンの検証を実施しました。その結果、SSDが認識できない状態であることを確認しました。次に、検証用SSDに交換してみたところ、Windowsが正常に起動することを確認しました。また、お客様のSSDを検証用パソコンに接続してみましたが、同様に認識されないことが確認されました。これにより、SSDの故障と判断しました。

お客様にご説明し、SSDの交換とOSのインストールを提案いたしました。お客様のご了解をいただいた後、迅速に作業を行い、新しいSSDへの交換とOSの再インストールを完了しました。

価格


価格
技術料金
27,500円
交換用SSD 500GB
8,480円
合計金額
35,980円

デジタルドックについて

デジタルドック浦添城間店は、パソコン修理・スマホサポートの専門店です。私たちは、高度な技術と丁寧なサービスで、お客様のパソコンやスマホの問題を迅速に解決します。パソコンの修理、アップグレード、クリーニング、スマホの設定サポートなど、どんな問題でもお任せください。お客様に満足いただけるよう、最新の技術と豊富な経験を活かしてサポートいたします。ぜひ、デジタルドック浦添城間店をご利用ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す