東芝ノートPCが更新と再起動を繰り返してしまう【パソコン修理事例】

東芝ノートPCが更新と再起動を繰り返してしまう【パソコン修理事例】

福井市のパソコン修理店、デジタルドック福井日之出店です。今日はOSの破損により起動障害を起こしてしまった東芝製ノートパソコンの修理事例をご紹介します。

お客様の依頼内容

お客様はパソコンの更新中に誤って電源を切ってしまい、パソコンが正常に起動しなくなるトラブルに見舞われました。その後、更新と再起動を繰り返すという症状が発生しており、何とかしたいとのことで当店にお持ち込みいただきました。

当店での対応

まずは症状の確認と詳細な診断を行いました。結果、OSが破損していることが明らかになりました。幸いなことにハードウェアには問題が見られなかったため、OSの再インストールを行うことを提案しました。お客様からの承諾を得て、作業に着手しました。作業後は問題なく動作することを確認し、お客様へご返却しました。

費用の内訳

今回の修理にかかった料金は以下の通りでした。

                         
価格        
作業料金(診断料金込み)  
16,500円      

※価格はすべて税込みです。

まとめ

OSの再インストールにより、お客様のパソコンは以前のように正常に動作するようになりました。デジタルドック福井日之出店では、このようなOSのトラブルだけでなく、ハードウェアの問題にも対応しています。パソコンの調子がおかしいと感じたら、いつでもご相談ください。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧