Surfaceにログインできなくなりました、原因はユーザーアカウントの破損?【パソコン修理事例】

Surfaceにログインできなくなった原因はユーザーアカウントの破損?【パソコン修理事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。ある日唐突に、パソコンにログインできなくなったとお持ち込みをいただきました。デジタルドック中野サンモール店では、そんな時でもあきらめずに解決策をご提案します。今回はSurfaceのログインできない問題の修理事例をご紹介します。

お客様のご依頼

店頭にお持ち込みいただいたSurfaceでは、Windowsにログインできず、せめてデータだけでもとのご依頼でした。

当店での対応

ログインパスワードの入力が正常に行われてもデスクトップ画面に進めないSurfaceを診断しました。結果、ユーザーアカウントファイルの破損が原因であることが判明しました。当店ではnet userコマンドを使用して新しいユーザーアカウントを作成し、そこから必要なデータを移行することで問題を解決しました。お客様はデータを失うことなく、再びパソコンを利用できるようになりました。

価格

今回のSurfaceの修理でかかった費用は以下の通りです。


価格
診断料
5,980円
作業料
15,000円
修理代金合計
20,980円

※表示価格は全て税込みです。

デジタルドック中野サンモール店では、パソコンのアカウント問題からデータ救出まで、お客様のパソコンに関する様々な問題を解決しています。中野でパソコンのトラブルに遭遇したら、ぜひ当店にお任せください。

パソコン修理事例

関連記事