PS5でゲームアカウントにログインできなくなった【使い方相談事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。スマホやゲーム機のトラブルで困ったことはございませんか?デジタルドック中野サンモール店では、様々なデジタル機器のお悩みを解決する「スマホ・パソコン何でも相談個人教室 」というサービスを提供しています。今回は、プレイステーション5でゲームにログインできないというお悩みを解決した事例をご紹介します。

お客様のご依頼

お客様は店頭にプレイステーション5をお持ち込みされ、ゲームへのログインができないというお悩みをお持ちでした。お客様自身で何度も試みたものの解決に至らず、当店に相談されることになりました。

当店での対応

スタッフが丁寧に状況をヒアリングし、お客様と一緒にログイン操作を試みました。その結果、キーボードのCapsLockが原因でログインIDの大文字小文字が間違えて入力されていたことが判明しました。正しい方法で入力後、無事にログイン問題は解決しました。

デジタルドック中野サンモール店ではパソコンのみならず、スマホ、ゲーム機など、デジタル機器全般に関するご相談を承っております。操作方法からトラブルシューティングまで、幅広い知識を持つスタッフがお待ちしております。

価格

今回のトラブル相談にかかった費用は以下の通りです。


価格
相談・操作説明料金
2,200円
セーフティサービス何でも相談無料特典
-2,200円
相談代金合計
0円

※表示価格は全て税込みです。セーフティサービスに加入されている場合、毎月1回まで2,200円の相談が無料となる特典があります。

まとめ

デジタルドック中野サンモール店では、小さな操作ミスから複雑なトラブルまで、デジタル機器に関する幅広いお悩みに対応しています。セーフティサービスをご利用いただくことで、より安心してご相談いただけます。中野でデジタル機器のトラブルにお困りの際は、ぜひ当店にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事