富士通ノートPCのマルウェア除去とプリンター設定【パソコン修理事例】

富士通ノートPCのマルウェア除去とプリンター設定【パソコン修理事例】

座間市のパソコン修理店、デジタルドック座間相武台店です。座間でパソコンの修理やアップグレードをご検討中の皆様、デジタルドック座間相武台店は様々なパソコンのトラブルに対応しております。今回は、プリンター接続のご要望と、パソコンの警告ポップアップ問題に悩まされていた富士通製ノートパソコンの修理事例をご紹介いたします。

お客様のご依頼

店頭にお持ち込みいただいたお客様からのご依頼は、「プリンターを使えるように設定してほしい」とのことでした。さらに、「今年の1月からパソコンの画面上に警告画面のようなポップアップが出るようになった」という問題が発生していました。

当店での対応

ポップアップの原因を調査したところ、マルウェアの感染が判明しました。当店では速やかにマルウェアのアンインストールを行い、システムの安全を確保。続いて、プリンターとの接続問題に取り組みましたが、ドライバがインストールされていないことが原因であることがわかりました。適切なドライバをインストール後、プリンターは無事に使用可能となりました。

価格について

この度のマルウェア除去とプリンター設定にかかった費用は、合計で19,180円でした。デジタルドック座間相武台店では、適正価格で確かな技術を提供し、お客様のパソコンを最適な状態に戻します。

デジタルドック座間相武台店では、マルウェアの除去からプリンターの設定、パソコンのアップグレードまで、幅広いニーズに対応しています。座間でパソコンのトラブルにお困りの際は、ぜひ当店にご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事